メニュー

DELIVERY BOYS

2017年のDELIVERY DIARYアーカイブ

2017
12/22

written by
おしょう
(初参加)

今回初めて DELIVERY BOYS に参加させていただき、来てよかったと思いました。

スタッフさんからのお話しとデリバリーを通し、この活動の意義と akta さんの考え方をより一層理解することが出来ました。また、古参 BOYS の皆さん他、訪問先のお店の店員さんやお客様が 暖かな雰囲気で迎え入れてくださり、一件一件周っていくうちに正直楽しくなっていきました。 DELIVERY BOYS に興味、関心のある人はどんどん参加してほしいと思いました。私自身もまた行きたいと思っています。

2017
12/22

written by
すぎさん
(初参加)

率直な感想…とても有意義な時間を過ごせたな、と言うのが第一です。

本格的?にゲイの方たちと話をしたのはほぼ初めてでした。
そして皆さんと二丁目でコンドームを配ることも「私で良いのか?私に出来るのか?」と不安でもありました。

でも配る前のミーティングでその不安は無くなり、皆と作業をするのが楽しみになりました。

コンドームを配る事や感染などの勉強会等を知り真摯に真面目に取り組んでいるんだなと思いました。
アクタの様なコミュニティがあるのは殆どの人が知らないと思います。
オーブンに、とかでは無くてもっと浸透しても良いのではと感じました。

まだ2回目で良い意味での戸惑いがありますが謙虚な気持ちで皆の気持ちに寄り添い、力になり、お役に立てればと思っています。

2017
12/8

written by
アンケ
(初参加)

Let’s delivery!

It was a bit of a chilly and rainy Friday night when I first participated in the Delivery Boys outreach work of Akta. But the enormously kind and warm people that I met, both as my colleagues and the people I met in the many little bars of 2chome, made it a very worthwhile evening. I felt welcomed by so many, even though I barely speak Japanese yet and I had been afraid of being more of a burden rather then a help. I hope to be able to continue volunteering, and hope to be able to contribute more little by little. Sukoshizutsu 🙂

(以下和訳)

レッツデリバリー!

少し寒くて雨の降る金曜日の夜、

私はaktaのデリバリーボーイズの

活動に初めて参加しました。

一緒に活動したデリバリーボーイズの

皆さんやアウトリーチで廻った

二丁目の沢山のお店の皆さん、

とても親切で心暖まる方々との出会いが

あり、本当に貴重な夜を過ごす

事ができました。

私はまだ日本語もほとんど話せない

ですし、役に立つよりむしろ皆さんの

お荷物になってしまったと不安な

気持ちもありましたが、たくさんの

方々に暖かく歓迎して頂いたと

感じています。

これからもボランティアを続けて、

もっと皆さんの役に立てるようになれたら

嬉しいです。

少しずつ。。。

2017
12/1

written by
ゆかり
(初参加)

以前より、後輩からaktaさんの活動のことは伺っており、またTRPなどでも何度かお見かけしており、いつかはデリバリーに参加したい・・・と思っておりましたところ、ついに初参加と相成りました。

実は新宿二丁目に来るのは、今回がはじめて。周りの友人や後輩に二丁目に行ったことのある人が多く、その聞き伝えからのイメージはなんとなくぼんやりと、持っていました。実際に街を歩いてみて、想像通りのところもあれば、想像とは異なるところもありました。もちろん回ることができたのは一部に過ぎませんが、私がお会いした皆さん(お店の方やお客さんはもちろん、ご一緒させて頂いたboysの皆さん)は、温かい方々ばかりで、また帰って来たくなるようなそんな安心感・居心地の良さも覚え、きっとこれがこの街の魅力のひとつなのだろうな、と思います。

奇しくも世界エイズデーというこの日に、こんなにも素晴らしい活動に参加させて頂けたことを嬉しく思います。

2017
11/24

written by
としくん
(初参加)

友人からの紹介で名古屋から参加させて頂きました。
ゲイの人と会うのはアプリや掲示板など、ネットを通して出会うことが多いと思います(僕の場合は多かったです)。ネット上では現実より自分を取り繕うことができたり、嫌だと思った人はとても簡単に切り捨てたりして、とても表面的な関係が多数だと思います。一概に否定はできませんが。
そのように思う中、ネットを介さず、セクマイのサークルもありますが、デリバリーボーイズで同じような人たちと実際に会い、コンドームを配ることなどを通して、現実の世界でセクマイ同士の仲を深めていけることはとても心惹かれるところがありました。
社会的にとても意味のある活動であると思うと同時に、僕はそれ以上に実際にゲイの人たちと出会ったり、友達になったりできる点ではとても素晴らしい活動であり、居場所だなと思いました。
名古屋からの参加で、正直継続的に行くことは難しいですが、また東京に行った際はぜひ参加させて頂きたいです!
ありがとうございました♫m(_ _)m

2017
11/24

written by
ひとし
(初参加)

初めての参加でしたが、色々なお店に回れて雰囲気や様子が伺えて良かったです。
チームで分かれて配布に行ったりすることは、交流の場ともに繋がりもできる場なんだと改めて思いました。セーフセックスについても、発信していこう!という意識も共通していたり、配布に行く前の声出しはすごく新鮮でした。
自分自身も早く、このような場でボランティア等に参加すればよかったと思いました。
今回は参加ができて、勉強になったことと
色々な人との交流は楽しかったです。
また、参加したいと思いました。
このような場を提供してくださり、本当にありがとうございます。

2017
11/4

written by
ヘンリー
(初参加)

先日、Delivery Boysのコンドーム配布活動に初めて参加してきました!私のLGBTの友達の中でも、「二丁目といえばクラブだよね」という間違った考え方があります。Delivery Boysに参加でき、2丁目の大凡300軒のうち30軒に立ち寄ったことによって、2丁目の本来ある姿を見通すことができたと思います。

私もそうですが、多くの外国人にとって、2丁目の小さめの酒屋がどんな感じなのか、外から分からないので、ハードルの高い現実です。でも、本活動に参加して、恐ることがないとよく分かりました。なぜならお店に入った時のスタッフの笑顔で安心したからです。

なので、是非、どなたでも心地よくいられる環境を一緒に作っていきたいと思います。そして、各店に置いてあるコンドーム箱をきっかけに、みんなの安全と安心のため、セックスの基礎知識を広めながら仲良くしましょう!

さっ、もう一度、Let’s Delivery!!

2017
11/3

written by
まる
(初参加)

Twitterでお友達がやってるのを見て、興味があり参加しました。

というのも先日、性感染症について心配しているノンケの後輩に、保健所で検査が受けられることを説明しながら「そっかー知らないんだなあ」と思ったということがあり。
最初に「コンドームがセックスについて話すきっかけになれば」という説明を受けて、自分の中ですごくしっくり来ました。
Dickeysのかっこいいツナギに身を包み、一人では行くことのなかったお店や景色を見られたり、お店ごとに入り方や対応が違ったり、新鮮で刺激的で、回り始めてみればあっという間の時間でした。

ドレスコードのあるお店に入って内心ちょっとびっくりしつつ、コンドームの補充を終えて出てきてみたら、外では当たり前に小学生がお母さんの自転車をこいでいてこんな夜に!?ってまたびっくりして。
ゲイばかりが注目されがちな新宿二丁目だけど、一緒に参加していた人の中にも女の人もトランスジェンダーの人もヘテロの人も外国の人もいたし、
いろんな人たちが共存している素敵な”街”なんだな、いま自分はその一部なんだな、と思うとなんだかうれしくなりました。うまく言えないけど、当たり前なんだけど、どんなに違ったってみんな人。独りじゃない感じ。街。
そんな実感を浴びた感じ。

終わった後は誘っていただいて、パーティーしてるお店に行って1杯だけお酒を飲みました。働いたあとのお酒、美味しかった。さすが、いろんなお店を回ってる先輩方はいろんなこと知ってて本当に頼もしかったです。

ぜひまた参加させていただきたいですし、自分にできることももっと考えようと思いました。ありがとうございました。

2017
11/3

written by
タツキ
(初参加)

初めての参加でしたが、Aktaのスタッフや経験者がしっかりとサポートしてくださり、時間があっという間に過ぎて行きました。
最近になり、自分がゲイであるということを周りの人にカミングアウトするようになるにつれて、次第に自分と同じ人やコミュニティに興味を持つようになり、今回の活動を見つけた時に是非やってみたい!と思いました。
この活動を通じて、沢山の素敵な方々に出会えたことに大変感謝しています。次回東京に来るときは、必ずまた参加させていただきます!

2017
10/27

written by
こう
(初参加)

今回は友達に誘われて、友達のことを知る良い機会だと思ってたのでaktaのボランティア活動に参加させていただきました。新宿二丁目での活動だということで大人の世界だというイメージがあり最初は多少怖い気持ちもあったのですが、aktaの人たちは優しく楽しんでボランティア活動をすることができました。

DELIVERY DIARY
アーカイブ

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

申し込みの前に、ガイドラインをご一読下さい。

03-3226-8998


    希望日

    デリバリーボーイズを知ったきっかけ








    デリヘルくん