メニュー

DELIVERY BOYS

2014年のDELIVERY DIARYアーカイブ

2014
12/26

written by
踊り子

本日2014年最後のデリバリーボーイズになりました!

年末は何かとみんな忙しかったり、卒論に追われている子や、風邪を引いてダウンしてる子などいろいろと重なり、参加人数が4人と少なく、他のスタッフにヘルプで入ってもらったりでなんとか回れました。

久しぶにこんなに少ない人数でアウトリーチをして、昔を思い出しました!笑

でも、ピンチはチャンス!

1人で回っていると大変なんだけど、お店の方やお客さんとコミュニケーションをとる機会が増えるという傾向があります。

この日は年末の挨拶も兼ねていたので、いろいろな人たちと話す機会が出来ました。

今年最後のデリバリーで人が少なかったのは残念ですが、とても充実したアウトリーチになりました!

来年は沢山のスタッフでアウトリーチ出来るたらいいな。

そしてもっともっと沢山の人たちとコミュニケーションをとっていきたいなと思いました。

今年1年大変お世話になりました。

また来年もデリバリーボーイズともどもよろしくお願いします。

2014
12/12

written by
ちひろ

お疲れさまです。

みなさん!!

デリバリーボーイズには、ガールズもいまーす。

冬は寒いけど…「ご苦労様、ありがとう。」とお店の人に声をかけていただき、その優しさがとっても嬉しいです。

ありがとうございます。

今はお店ごとに違うクリスマスの飾り付けがとってもステキで楽しさ倍増です。

これからも、笑顔でセイファーセックスの情報お届けします!!

2014
12/5

written by
まめしば
(初参加)

今回初めてデリバリーボーイズに参加させていただきました、まめしばです。

事前説明をしてもらい、コンドーム配布の際には補充を担当しました。丁寧な説明と、優しい先輩方と、あたたかい訪問先のスタッフさん、お客様のおかげで、お店を出てaktaに戻るまで楽しく安心して活動ができました。

活動には女性参加者が少ないとのことでしたが、私が参加した日には、私を誘ってくれた友人の他に、2人も女性参加者がいらっしゃって、お話が聞けてよかったです。

コンドームと一緒に梅毒に注意を促すチラシを配布していたので、コンドームの重要性について質問してくださる方もいて、とても充実感のある経験になりました。ありがとうございました。またお世話になりたいと考えています。

2014
11/28

written by
まさき
(初参加)

ふだん新宿2丁目に足を運ぶことのない自分にとって、

この活動に一人で飛び込むのは、少し勇気のいることでした。

ドキドキしながら、aktaへと向かいました。

扉を開けると、スタッフさんが温かく出迎えてくれました。

同世代の方も多く、気さくに声をかけてくれました。

とても居心地の良い、大学ラウンジのような空間だなと感じました。

コンドーム配布は、明るく親切な先輩スタッフのおかげもあり、

何一つトラブルもなく、やり切ることができました。

声をかけていただいたり、お菓子をいただたり、うれしいことも多々ありました。

この活動を「その日限りの非日常体験」とせず、これからも細く長く、携わっていきたいです。

新たな友人と出会えたことにも感謝です。ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします!

2014
11/28

written by
こが
(初参加)

私は新宿二丁目の近くに住んでおり、帰り道に通ることもありとても身近な町です。

しかし、実際バーに入ったりデリバリーボーイズの活動に参加する機会がなくとても不安でした。

そんな不安の中、デリバリーボーイズ初参加の日先輩方が優しく迎えてくれたことが本当に嬉しかったです。

活動中も親切に教えてくださり、初めてバーに入る経験もし、色々なお話をしていただきとても勉強になりました。

本当に楽しい時間をもらえたことに感謝しています!

これからもデリバリーボーイズに参加していきたいと思いました!

よろしくお願いします!!

2014
11/14

written by
直子
(初参加)

デリバリーボーイズに初めて参加させてもらい、普段はなかなか見ることのできない2丁目の夜を体験できて、楽しい時間でした。

あちこちで、ママに飴やお菓子を頂いたり、お客さんや店員さんから「偉いわね」とおっしゃって頂いたり、

顔見知りの店員さんとデリバリーボーイズの先輩方が世間話を交わしたりと、

「HIVの予防・啓発活動」と聞いて思い浮かべるような堅苦しさがなく、顔の見える、人間くさい交流になっているのがとても素敵だなと感じました。

それにしても、20代の若いメンバーに混じって41歳の私が配っていると、「あら、ずいぶんトウの立ったボーイズが混じってるわ~」とからかわれたのが、初体験なのにいじってもらう喜びがあってなんとも楽しく・・・。機会がありましたらまた参加させてください。ありがとうございました。

2014
11/7

written by
けいた
(初参加)

先日は、大変にお世話になりました。アクタとの出会いは、アラオケ大会でした。こんなにも多くの方々が参加され、お一人お一人が繋がりを持っていることに感動を覚えました。伺うと約11年前に創設され活動してきたと聞きました。今の新宿2丁目において、まだデビューしたての若者に『いごごちの良い居場所』として、有ってほしい、有り続けて欲しいと願うものです。

簡単ですが、代表・荒木純子様・木南様・佐久間様・また皆様に

感謝と共に、今後ともよろしくお願い致しますと申し上げ挨拶とさせていただきます。

2014
10/31

written by
まゆこ
(初参加)

メンバーには女性が少ないということもあり上手く馴染めるのかちょっと不安でしたが、メンバーがとても親切に接してくれたのでリラックスして活動に望むことができました。

二丁目には本当にたくさんのお店があり、普段訪れないような場所にお伺いしてお店の方と接するのは緊張したけれど、いろいろな発見もあってとにかく楽しかったです。

この活動を通して自分自身もHIVやSTDについてより理解し、多くの人に認知してもらえるきっかけが作れればいいなと思います。また参加したいです!

2014
10/31

written by
Ayako(新宿区保健所事務)
(初参加)

初参加でしたが、新宿2丁目には400ものゲイバーが点在していることを知りとても驚きました。

私が訪問したバーは20か所ほどでしたが、一見無機質な扉を開くと、その先に多種多様でパワフルな人間模様が溢れていることに気づきました。

ここは他に類を見ない特異な場所であり、訪れる人々にとって唯一無二の居場所なのだと感じるとともに、

Delivery Boysが果たす役割の大きさや意義深さを感じることができました。また是非参加したいです。

2014
10/31

written by
Chiaki(新宿区保健所保健師)
(初参加)

初めて参加させていただきました。

ちょうどハロウィンだったので、みんなで仮装をしながら、わいわい、デリバリーしました!

参加する前は、どんななんだろう・・・とドキドキしていましたが、いざ行ってみると、とても惹きつけられる、素敵な世界がありました。

今回は、保健所が実施する健診の周知も兼ねて参加させていただいたのですが、意識が高い方も多く、逆にこちらが気付かされることばかりでした。

また機会があれば、ぜひご一緒したいと思っています。

どうもありがとうございました★

DELIVERY DIARY
アーカイブ

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

03-3226-8998




デリヘルくん