written by Ashley
(初参加)
この度はデリバリーボーイズの活動に参加させていただき、ありがとうございました。
最初は少し不安もありました。これまで新宿二丁目には時々遊びに来たことはありましたが、ボランティアとしてこのような活動に参加するのは初めてだったため、自分にうまくできるのだろうかと心配していました。
ですが、aktaの皆さまがとても温かく迎えてくださり、優しくサポートしてくださったおかげで、安心して活動に参加することができました。活動を通して、自分も少しでも役立てているように感じられたことがとても嬉しく、小さな達成感のようなものも感じました。
今回参加した活動は、community care(お互いを支え合うこと)を大切にしているものだと感じていた一方で、バーによっては強い境界線があることも知り、この二つが同時に存在していることに、とても興味深さを感じました。
東京で暮らす外国人として、このようなコミュニティ活動に触れ、参加できたことは、私にとって本当に大きな意味がありました。
是非また参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。