メニュー

written by 踊り子

今日の日記担当は、みんな大好き踊り子さんだよ☆
この日は、久しぶりに参加するボランティアスタッフが何人かいて、日々の生活(仕事)の中では、なかなか素の自分を出せなかったり、思いっきり話したい事を話せなかったりで、息詰まる思いがあったのか、活動に参加中はマシンガントークが炸裂してました(笑)
コンドームを配るという啓発活動の一貫ではあるけど、こうして自分をさらけ出せる場所として利用してくれるというか、ホームのように思ってくれるのは嬉しい事だなと思った。
自分にとってのデリバリーというのも改めて考えてみると、長く居過ぎてわからなくなっているけど、とても愛着のある活動だし、街との関わり(主にBAR)も、毎週顔を合わせてのアウトリーチを行ってきた中で、確実に関係値は出来てきているし、名前や顔を覚えてもらえると嬉しかったり、労いの言葉や、時には活動に対する意見や要望などがあったり、一緒に活動を盛り上げてくれている雰囲気が出来てきているなと実感出来る事が、モチベーションに繋がっているなと思う。ボランティアスタッフは家族の様な感じで、成長を見守ったり、また彼らから学ぶ事も多くあったり。こちらも一緒に活動を通して成長していく事が楽しさに繋がっているなと思います。
1回の参加じゃわからない事って多分沢山あるはずだから、是非何回もリピートして来てくれるといいなと思ってます。

話がまとまらず、脱線しまくってるね!笑
とりあえず、興味を持ったら参加してみてね!
OBの人達も、メンバーが変わっていてもデリバリーはいつでもウェルカムだからたまには参加してみてね☆
それでは、今日も元気にレッツデリバリー♪

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

申し込みの前に、ガイドラインをご一読下さい。

03-3226-8998


    希望日

    デリバリーボーイズを知ったきっかけ








    DELIVERY DIARY
    アーカイブ