メニュー

written by RENTO

こんにちは!
RENTOです!
正月が昨日の事のような気がする中で早くも師走になりました。師走という言葉のように僕はこの年末を忙しく過ごしています。週末に仕事を始めてから長らく参加できていなかったdelivery boysですが、仕事が休みだったので参加することにしました。始まる前に雑誌の取材があり、活動中はNHKの人が付いて回っていました!!!今回は2丁目だけでなく3丁目や5丁目の方を回るコースを担当しました。久しぶりだったのでワクワクドキドキしながら出発しました。ゆっくり感覚を取り戻しながら積極的にお店に入るようにしました。
デリバリーで入るお店はとっても人が暖かくって、「ご苦労様!」や「寒くなったから風邪ひかないようにねー」などと声をかけてくださって、やっぱり楽しいなぁ。変わらないなぁと感じました。
そういえば、僕が初めてデリバリーをしてから、約一年半が経ちました。初めて参加したのは本当にこの前のような気がします。時間は経つのが早いですね。僕は新生活を迎え新しくakta cafeというのをお手伝いさせていただいたり、今日はNHKや雑誌の取材も来たりしていました。世間では台湾の同性婚の投票があったりPaypayとかいう新しい電子決済方法が始まったり、大阪万博が決まったり「高輪ゲートウェイ」なんて長い名前のJR山手線の駅名が決まったりと目新しくって新鮮なことばかりです。忙しくってすぐに過ぎてしまう時間に焦りを感じます。ただその生活の中で参加したデリバリーは僕に初心を思い出させてくれました。いつまでも変わらない暖かい場所。そんな気がします。

また来年はデリバリーボーイズのパーティー「デリフェス」がなんと10回目です!記念すべきこの機会に、是非デリバリーの先輩方も、一緒にお祝いしましょう!

今週もまたデリバリーに参加しようかな。

第4日曜日のaktaカフェも来てね!

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

申し込みの前に、ガイドラインをご一読下さい。

03-3226-8998


    希望日

    デリバリーボーイズを知ったきっかけ








    DELIVERY DIARY
    アーカイブ