メニュー

written by えーちゃん
(初参加)

初めて参加しました。

今まで多くのボランティア活動をしてきましたが、単発でも可能で、非常に優しく教えて頂いて本当に素敵な活動だなと感じました。まだまだ勉強不足ですが、私は今までジェンダー・セクシュアリティに関わる勉強に励んできました。しかし正直な所、実際に人と会って話したりすることは殆どなく、こうしてバーで働いている人やお客さん、HIV等に関して活動する方達は、私の中では文字として、インクとしてのみ生きている存在でした。それではダメだと無知な自分に気がつき、外に出てみよう、会って、話してみようと思い、知り合いの方に教えて頂いたのがきっかけです。皆さんの生き生きとした表情と雰囲気になんだか和みました。

やはり性に関してオープンに話すのはタブーであるという規範があると感じていて、普段の生活の中でこういった話に触れることがないため、こうした「ボランティア」という形で学べることは、非常に有意義でした。ボランティという形なので参加しやすいですし!本当に様々なお店がありどれも特徴的で、非常に興味深かったです。お菓子を貰ったりする事もあり、「偉いね~」とか「がんばって!」など声をかけて頂いたりしました。近年では認知度が上がっているのでしょうか、服を見て「知っている」という方がいたりして、この活動はきっと継続的に積み重ねた様々な努力があったのだろうなと感じました。友人と参加したのですが、この活動がきっかけとなって、自身も、友人も、将来に自分事として考えられる様、そして、周囲の人にこの体験や知識をシェアできるようになっていったら良いなと思っています。この素敵な活動がより多くの人に知ってもらいたいなと思うので、また少しでも興味関心のある友人を連れて参加したいと思います。

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

申し込みの前に、ガイドラインをご一読下さい。

03-3226-8998


    希望日

    デリバリーボーイズを知ったきっかけ








    DELIVERY DIARY
    アーカイブ