メニュー

written by まる
(初参加)

Twitterでお友達がやってるのを見て、興味があり参加しました。

というのも先日、性感染症について心配しているノンケの後輩に、保健所で検査が受けられることを説明しながら「そっかー知らないんだなあ」と思ったということがあり。
最初に「コンドームがセックスについて話すきっかけになれば」という説明を受けて、自分の中ですごくしっくり来ました。
Dickeysのかっこいいツナギに身を包み、一人では行くことのなかったお店や景色を見られたり、お店ごとに入り方や対応が違ったり、新鮮で刺激的で、回り始めてみればあっという間の時間でした。

ドレスコードのあるお店に入って内心ちょっとびっくりしつつ、コンドームの補充を終えて出てきてみたら、外では当たり前に小学生がお母さんの自転車をこいでいてこんな夜に!?ってまたびっくりして。
ゲイばかりが注目されがちな新宿二丁目だけど、一緒に参加していた人の中にも女の人もトランスジェンダーの人もヘテロの人も外国の人もいたし、
いろんな人たちが共存している素敵な”街”なんだな、いま自分はその一部なんだな、と思うとなんだかうれしくなりました。うまく言えないけど、当たり前なんだけど、どんなに違ったってみんな人。独りじゃない感じ。街。
そんな実感を浴びた感じ。

終わった後は誘っていただいて、パーティーしてるお店に行って1杯だけお酒を飲みました。働いたあとのお酒、美味しかった。さすが、いろんなお店を回ってる先輩方はいろんなこと知ってて本当に頼もしかったです。

ぜひまた参加させていただきたいですし、自分にできることももっと考えようと思いました。ありがとうございました。

ボランティアに応募する

メールで事前申込をして、当日19時半から簡単なオリエンテーションを受ければOK!
チームに分かれて先輩と一緒に活動するので安心です。1回から参加できます!あなたもレッツ、デリバリー!

申し込みの前に、ガイドラインをご一読下さい。

03-3226-8998


    希望日

    デリバリーボーイズを知ったきっかけ








    DELIVERY DIARY
    アーカイブ